スポンサーサイト


現実

  • 2011/12/12 18:03
  • Category:


報告遅くなりました。コミケ落ちました。
5年で下層から最下層に。

これが現実。

どうすっぺ…。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://uminimizuwomaku.blog93.fc2.com/tb.php/107-621da598

Comment

満@天国は設定差によって地獄

いまこそエ(ry
  • URL
  • 2011/12/17 23:32
  • Edit

罰零

 クリスマスですね・・・。 いろいろと複雑な気持ちがしますよね・・・。
 前回はひどいコメントをしてしまってすみませんでした・・・。 思い上がりとはこのことですね・・・。 もうしわけありません・・・。 私、空気を読めないタイプなんです・・・。 本当にごめんなさい・・・。 以後気をつけます。
 イラスト、どんどん洗練されている感じがします。 グラデーションのつけかたがすげえ・・・。 そして美乳と下着がセクシーすぎる!!! デッサンの正確な成人漫画を参考にするとフィギュアっぽい感じが抜けるかも・・・。  空山基先生のイラストを参考てみるのもいいかも・・・。
 他の方法としては一回自分の完成された型を崩してみるのもいいと思います。 本乃さんのイラストはすでに(特にキャラの顔が)飽和状態になりつつあるので、根本的に自分のルールを打ち壊して見るのも一つの手段だと思います。
 完璧を求める本乃さんのスタイルはカッコいいです。 でも完璧さを恐れない心が必要だと著名な画家はいいますが、完璧差を求めて何が悪い!!! と私は思います。
 コミケに参加できない時間を自分のスキルアップにつかうべし!!! と満さんもうったえているている(と私は勝手に思う)のかなぁ・・・。 時間は補給できず、限られているのでここで投資をしてみるのもいいかもしれません。 あるいはしばらく何も描かない、潜在意識の活躍に期待して経験値のたまるのを待つ、というのもいいと思います。 クリエイティブな心が刺激されて何か描きたくなってたまらなくなってくる、というのもありますよね。
 私も泥沼の現状を打破すべくもがいています・・・。 本乃さんはさらに私より高次元のところで戦っているのでこんなことは言えないのですが、努力のしすぎは禁物ですけれど、ともにがんばってゆきましょう・・・。
 本乃さんに女神の祝福があらんことを・・・  
    
  • URL
  • 2011/12/25 00:55
  • Edit

本乃人時

コメントありがとうございます(喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます)

>>満さん
今こそエクスカリバーーーーっ!!

・・・なんのことやら(笑

>>罰零さん
前回のコメントですか?そんなに気になされることはなかったかと・・・
いつもコメントいただいているのにこちらの都合で記事ごと整理してしまいました。もし気にされていたら申し訳ありません。
絵の幅がないのはやはり画力が足りないからであり、ブログにアップしようかなと思うものはどうも似たような動きのないものになってしまいます。そこら辺はもうどうしようもないのでゆっくり楽しみながら練習しています。ただ空山氏は神過ぎて参考にならないかも(苦笑
新しい年、罰零さんもがんばってください。
女神なんて来そうにないので自分で描きます(笑
それでは~
  • URL
  • 2012/01/06 23:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

